BLOG

てくてく恵那

てくてく岐阜歩き 恵那編~ブルーベリーの丘 Hopi ~

てくてく岐阜歩き 恵那編!


恵那のいいとこ、いいもの、いいひと!いいえな発見!

魅力たっぷりな恵那市を紹介していきます!


今日は恵那市三郷町にあるブルーベリーの丘 Hopiについて、足立さんにお話を伺いました。



Image title




岐阜の里山 恵那のブルーベリー農園 ブルーベリーの丘 hopi(ホピ)。


遠くに御岳山やアルプスの山々を望むのどかな丘陵地に広がるその景色は、まさに非日常空間!



Image title



とても綺麗な場所で、いい風が通り抜ける癒しの場所です。


ウッドデッキや休憩用のキャビン、

ハンモックに写真映えするスポットなど、ご家族で1日楽しんでいただけます。



Image title




Image title



Hopiのブルーベリー狩りは6月頃から楽しめ、今が旬!


Image title



Image title




完熟したブルーベリーを時間無制限の食べ放題で楽しめます。


料金は

大人(中学生以上)2,000円

小学生 1,500円

4歳〜6歳 500円

4歳未満 無料


さらに、現在、岐阜県観光連盟が企画している「VISIT 岐阜県」という

キャンペーンサイト内「夏休みは家族で体験!岐阜マナビ旅」で申し込むと

ブルーベリー体験や石窯ピザ付きの自然散策体験が通常の半額でお楽しみいただけます!


ぜひ、チェックしてくださいね。



期間は8月31日まで。詳しくはウェブサイトをチェック!! 

お盆期間中の営業日などについては、こちらをチェック!



恵那市の観光情報は恵那市公式観光サイト「   え〜な恵那   」で検索!