BLOG

TWILIGHT MAGIC

【幸せを呼ぶウエディングリング】

毎週第2火曜日にお届けしています「幸せを呼ぶウエディングリング」

今日は、岐阜唯一のNIWAKA結婚指輪専門店「ビジュトリーヨシダ」から、
一級ジュエリーコーディネーターの吉田昇太郎さんにお越しいただきました。

Image title

今日のテーマは、「リバーシブルになっているリング」です。

どうなっているか不思議ですよね?
なんでリバーシブルなのと思いますよね!

これは指輪に上下があり、片方はサイズがピッタリなんですが、もう片方から通すときつくなったりするそうです。

これからの季節でとっても役に立つんです!
山や川に行ったときに冷たい川に指を入れたら急激に指がやせる方がいるんだとか、
そこでこのリバーシブルの指輪をつけるとなくさずに済みますよね!

今は、婚約や結婚の指輪を将来に役立つのは形も大事なんだそうです。

最新のブライダルリングとの違いはというと、
皆さん手のひらを見てください、薬指を。
指輪を着けるあたりに少しふくらみが無いですか?
ここに当たる指輪の一番下、ここに秘密があります。
先日も11年前の花婿さんが指輪が外せなくなった人が来たそうです。

40分をかけて何とか外せたそうです!
このデザインだったから外せたそうです!
デザインが大事ですね!

そして次回は、「指輪を切断しなくてすむ方法」を紹介していただきます。

「幸せを呼ぶウエディングリング」
このコーナーは日本の未来を幸せにする結婚と指輪のスペシャリスト吉田昇太郎さんとご一緒しました
ありがとうございました。


他の詳しいことは、公式サイトをチェックしてください