BLOG

GIFUコレ!情報局42

多治見市 今年の柄は輝く星?!

GIFUコレ!情報局42


■多治見市 毎年恒例「うながっぱ」うちわ配布

今年で12年目となる「うながっぱうちわ」、多治見市のPRおよび暑さ対策の啓発活動の一環として、

多治見市のマスコットキャラクター「うながっぱ」をデザインしたうちわを配布しています。

デザインは毎年違い、今年度は、市の花である桔梗をイメージしたうちわ。

専用のアプリで読み込むと桔梗の花が輝く星に見える仕掛けも!

Image title


8月24日までの「4」「9」のつく日、多治見駅にて午前9:00から配布!

毎回200枚限定で無料配布させていただいております。

4の付く日は多治見駅南広場、9の付く日は駅北広場での配布となります。

なくなり次第終了となります。

多治見市が過去に記録した日本最高気温40.9℃にちなみ「4」「9」としています。

詳しくは、多治見市HPを、ご覧ください。多治見市公式ホームページ (tajimi.lg.jp)


★岐阜県市町村振興協会から今年のサマージャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、8月13日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて5千万円で、

同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。