BLOG

てくてく恵那

てくてく岐阜歩き 恵那編~恵那峡遊覧船について~


てくてく岐阜歩き 恵那編!


このコーナーでは、恵那のいいとこ、いいもの、いいひと!いいえな発見!

魅力たっぷりな恵那市を紹介していきます!


今日は恵那峡の雄大な景色を木曽川の水面から楽しめる恵那峡遊覧船について、

運営会社である東鉄商事株式会社の長屋さんにお話を伺いました。



Image title





恵那峡の雄大な景色を木曽川の水面から楽しめる恵那峡遊覧船。


笠置山と大井ダムを眺めながら木曽川を上流に10kmほどのコースを船に揺られながら登っていくと、

木曽川の流れによって運ばれたり、地形が削られたりして出現した珍しい岩を眺めることができます。



まったく同じ形の岩が並ぶ「双子岩」、獅子の顔に見える「獅子岩」、

品の字に重なった「品の字岩」などを眺めることができ、

橋の上からでは見られない角度から恵那峡を楽しむことができます。



Image title




Image title



その景色は圧巻の一言!自然の雄大さを木曽川の風を感じながら眺めていると、

古来から流れ続ける地球の息吹、時の流れを感じられますよ!



7月中は土日祝日の運行となりますが、8月1日からは毎日運行され、

8月中はいつもの航路を20分長く堪能でき、

ガイドもしてくれるというお得な乗船券も販売されます。



詳しくは恵那峡遊覧船ウェブサイトをチェックしてくださいね!



恵那市の観光情報は恵那市公式観光サイト「   え〜な恵那   」で検索!