BLOG

TWILIGHT MAGIC

【GLOCAL TOPICS】PANZA ぎふ清流里山公園

GLOCAL TOPICS

今日は、ピックアップする「PANZA ぎふ清流里山公園」の武田和将さんに電話でお話を伺いました。

「PANZA ぎふ清流里山公園」は、大人も子供も楽しめる体験型アドベンチャー施設で、
全国に四か所あり岐阜には、2019年にオープンしました。

東海環状自動車道の美濃加茂インターチェンジ、国道41号をおりてすぐにあってアクセス抜群!
「PANZA ぎふ清流里山公園」には3つのコースがあり園内を渡したロープを滑車で滑る「ジップライン」は333mもあり、
一番高い8メートルあり、豊かな木々の上空を一気に滑り降りるのが爽快です。
そして、「エアリアル」という高さ6~9メートルのグラグラするアスレチックを設置していて、クリアしていくアクティビティです。
そして「スカイジャム」は、小さいお子さんも3歳から楽しめるアクティビティもあります。

ハーネスなどの安全対策もしっかりしているので安心して楽しめます。

用意するものは、運動靴などを履いてきてほしいそうですがレンタルシューズもあるそうです。
あとは軍手もあるといいそうです。

ご利用は、事前予約が優先になるそうなので予約をしてお越しください。

「PANZA ぎふ清流里山公園」の定休日は火曜・木曜日になっています。
朝9時30分から4時までやっているそうです。

GLOCAL TOPICS
今日は、「PANZA ぎふ清流里山公園」の武田さんにお話を伺いました。