BLOG

GIFUコレ!情報局42

池田町 池田町の魅力をまるっと体験♪

GIFUコレ!情報局42


池田町 池田まるっと体験交流ツアー

「池田町をまるごと楽しむ」をテーマに、池田町の各地で、

さまざまな体験型イベントが行われます。

Image title


池田町の特産品である美濃いび茶を使ったお茶の飲み比べやラテ作り体験、デコレーションだけでなく

ケーキを作るところも体験できるクリスマスケーキ作り体験、今Instagramで大人気な

ドライフラワーを使ったスワッグを自分で作れちゃうスワッグ作り体験など。

Image title


浴衣の着付け体験や、昔ながらの絹のはたき作り体験など、和の体験も!

浴衣は自分で着れるけど新しい帯の結び方にチャレンジしてみたい、着崩れしない浴衣の

着付けを学びたい、などご自身のステップアップにも使って頂けます。


・各体験の3日前までにお申し込みください。

お申し込みは池田町役場HPからネット予約にて24時間受け付けています。お電話での予約も可能。

体験時はマスク等の感染症対策をしてご参加ください。



★岐阜県市町村振興協会から今年のサマージャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、8月13日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて5千万円で、

同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。