BLOG

GIFUコレ!情報局42

羽島市 お好きな生地をお値打ちに♪

GIFUコレ!情報局42


羽島市 テキスタイルマテリアルセンター

機能的でエコな素材「ウール」をはじめ、様々な衣料用素材や生地見本の魅力を体感できます。

10万点以上もの素材サンプルを展示しており、毎年3千点以上の最新の素材が集まります。

国内外のファッションデザイナーや様々な企業が新たな商品企画のヒント探しに訪れています。


テキスタイルマテリアルセンターは、学生や、繊維業界にたずさわる人に対して、工場見学ツアーや

生地の講座を行っています。また、遠くにいても気軽にテキスタイルの相談ができるオンライン相談窓口

「マテセンWEB」も開設しました。詳しくはテキスタイルマテリアルセンターまでお問い合わせください。

Image title


有名ブランドで使用されるような素材で作られたマフラーやストール、パッチワークにも使える

生地などお値打ちに購入することができます。


・アクセス方法

名神高速道路 岐阜羽島インターチェンジより、車で5分になります。電車等、公共交通機関で起こしの場合は、

JR岐阜羽島駅からタクシーのご利用が便利です。事前に電話などで予約をしてからお越しください。

また、お越しの際にはマスクの着用等の感染症対策をお願いいたします。

詳しくはテキスタイルマテリアルセンター HPをご覧ください。     


★岐阜県市町村振興協会から今年のサマージャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、8月13日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて5千万円で、

同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。