BLOG

GIFUコレ!情報局42

恵那市 滝に涼を求めて♪

GIFUコレ!情報局42


恵那市 3箇所の滝

を紹介させていただきます。 

・三郷 みさと 町と山岡町の境にある「寿老 の滝 」

寿老の滝という名前は、西濃地方にある養老 ようろう の滝 たき に対し、長寿を祝うという意味を

込め名付けられました。滝の落差は約10メートル。

中央自動車道「恵那IC」より、県道66号、国道418号 線を経由し、約30分です。

詳しくは、恵那市HPを、ご覧ください。


・中野方  町にある「不動の滝」

不動の滝では笠置山の澄んだ水が流れており、近くには不動尊が祀られています。近所の農家の方々が

毎日丹精込めて育てた新鮮な野菜や、地元のお 母さん方の手づくりの弁当などを販売する

「不動の滝農産物直売所」があり、美味しくて新鮮な特産 品をいただくことができます。

 「恵那IC」より県道68号線で約15 分

詳しくは、恵那市HPを、ご覧ください。

Image title


・串原 にある「串原七つの滝」

七つの滝のうち三つの滝は、全国公募を行い名前が付けられました。そのうちの一つ「来 若 の滝  」は

若者 が来るようにという願いが込められています。ほかにも「幸呼 さちこ の滝 」は幸せを呼ぶ滝として命名。 

中央自動車道恵那ICから車で約50分です。

詳しくは、恵那市観光協会HPを、ご覧ください。

Image title


 

★岐阜県市町村振興協会から今年のサマージャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、8月13日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて5千万円で、

同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。