BLOG

GIFUコレ!情報局42

大野町 お勧め♪

GIFUコレ!情報局42


大野町 お勧めスポット ■

・道の駅「パレットピアおおの」

令和3年7月11日に3周年。

地元産にこだわった農産物直売所やレストラン、ベーカリーがあり、また大野(ONO)の頭文字Oに

ちなんだ円形の広大な芝生広場「Oリング」も特徴の一つです。

Image title


記念祭では、北海道の美味しい物を集めた北海道うまいっしょ市が開催されており、北海道でしか

味わえない限定商品や、海鮮珍味など多種多様な商品を販売。また、18日(日)には地元で

活躍中のアマチュアミュージシャンによる音楽ライブを開催。


第2のインスタ映えスポットが誕生。スポットの内容は来場されてからのお楽しみ。

新しく道の駅にレンタサイクルが設置されます。1日100円で乗り放題。

詳しくは、道の駅パレットピアおおのHPを、ご覧ください。


・6月11日にオープンした大野あけぼのミュージアム。

大野町内の遺跡から出土した貴重な遺物を展示・収穫する施設であるとともに、大野町の歴史を

調査・研究する拠点施設です。縄文から中世までの歴史を学べる施設。


・黒野駅レールパーク。

名古屋鉄道旧黒野駅の思い出が残る駅舎やプラットホーム、レール等が当時の雰囲気を残したまま、

新しい交流拠点となっています。

そんな大野あけぼのミュージアムや黒野駅レールパークを含んだ、町おすすめのサイクリングコースを作成。

道の駅でサイクリングマップを配布中。

周遊の際は、感染症の拡大を防ぐため、マスクの着用等の感染対策の徹底をお願いいたします。

      

★岐阜県市町村振興協会から今年のサマージャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、今日7月13日から8月13日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて5千万円で、

同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。