BLOG

GIFUコレ!情報局42

八百津町 選手にエールを♪

GIFUコレ!情報局42


八百津町 八百津町からエールを!

オリンピックのイスラエル国のホストタウンに登録されています。


八百津町では、懸垂幕と横断幕を作成しイスラエル選手団を応援しています。

懸垂幕は「八百津町は東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会でイスラエルの

ホストタウンです」と書かれています。現在は「八百津町役場前」に設置されています。

横断幕は、作成するにあたり令和3年2月から3月にかけて小学校4年生から6年生、中学校1年生から

3年生の児童生徒に応援デザインを書いていただき、集まった434枚のデザインの中から

各学年2枚の作品を反映させました。横断幕は2枚作成しており、「八百津町役場エントランスロビー」と

「八百津町ファミリーセンター入口」に設置してあります!

Image title


オリンピックの開会式までをカウントする「カウントダウンボード」も設置。このカウントダウンボードは

横断幕を作成する際に集まった応援デザイン434枚を使用して7種のカウントダウンボードを作成。

こちらは現在、「八百津町役場」、「八百津町ファミリーセンター」、

「八百津町役場各種出張所」に設置してあります。


7月1日よりオリンピック・パラリンピックのイスラエル選手団を応援するための特設サイト

「八百津町イスラエル応援サイト~イスラエルがんばれ!八百津町からエールを!~」を開設。

このサイトでは、みなさんにいただいたビデオレターの視聴や、応援メッセージを送ることができます。


インスタグラム、ツイッターでも応援メッセージを募集しています。応援メッセージや写真の投稿を

するときには「#八百津町からエールを」と本文に入力して投稿してください。

投稿されたものは、この特設サイトにも掲載されるようになっています。

皆様からのイスラエル選手団へのたくさんの応援メッセージをお待ちしております。

詳しくは、八百津町HPを、ご覧ください。


★岐阜県市町村振興協会から今年のサマージャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、8月13日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて5千万円で、

同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。