BLOG

GIFUコレ!情報局42

山県市 感動の一時♪

GIFUコレ!情報局42


山県市 円原川伏流水■

「ぎふ・水と緑の環境百選」に選ばれており、特に、白い岩、緑のコケ、透き通った水の青さが

調和して美しい景色を作り出しています。

Image title


・写真撮影オススメの条件

・季節はおもに夏(7月・8月がよい)

・川霧が発生しており、太陽の日差しが必要です。

・時間帯は7時30分頃~9時頃まで(8時頃がピークです)

土砂崩れの影響により、現在治山工事を進めている関係で、道の方を封鎖しています。

封鎖までの道の間でも、今回紹介させていただいた風景をご覧いただくことができます。

Image title


・円原にあるカフェ「Phin and Bean(フィンアンドビーン)」

円原川の伏流水で淹れたベトナムコーヒー。「コン・サク」はリスのフンから採れた豆を

挽いてできたコーヒー。ヘーゼルナッツの香りがすることが特徴です。

「コピ・ルアク」はジャコウネコのフンから採れた豆を挽いてできたコーヒー。最高級コーヒー。

駐車場のスペースに限りがあり、店長さん1人でお店を運営していますので、何卒配慮を

よろしくお願いいたします。

Image title


マスク等の新型コロナウィルス感染症対策のうえ、岐阜県山県市の「円原」にお出かけくださいね!

詳しくは、山県市HPを、ご覧ください。


★岐阜県市町村振興協会から今年のサマージャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、7月13日から8月13日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて5千万円で、

同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。