BLOG

GIFUコレ!情報局42

富加町 スイカの重さ当てクイズ?!

GIFUコレ!情報局42


富加町 道の駅 半布里の郷

名前は、現存する最古の戸籍である半布里戸籍が由来。

道の駅では地元で取れた新鮮な野菜など農産物の販売を行っています。レストランでは、

本格フレンチ・イタリアンがランチだと1,000円ほどで。メニューで使用される食材は町内産を中心に、

新鮮な野菜にこだわっています。今後も町内産の食材を使った新しいメニューを提供する予定。

Image title


・「夏の収穫祭」

7月18日の日曜日に開催。今回の収穫祭ではスイカの特設コーナーが設けられ、愛菜会会員が育てた

「とみか産スイカ」の品評会・スイカの重さ当てクイズが行われ、お値打ちな価格で販売。

500円以上のお買い物をされたお客様を対象にお楽しみ抽選会も予定され、抽選会の景品は

愛菜会メンバーの持ち寄った選りすぐりの農産物が当たります。

収穫祭は午前9時から午前11時までの時間を予定しています。

当日は大勢の方のご来場が予想され午前中で野菜が売り切れてしまうこともありますので、ご了承ください。

   

道の駅の営業時間は午前9時~午後5時までです。毎週火曜日はお休み。

お越しになる際には、マスク等の新型コロナウィルス感染症対策のうえご来場ください。

詳しくは、道の駅半布里の郷とみかのHPをご覧ください。


★岐阜県市町村振興協会から今年のサマージャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、7月13日から8月13日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて5千万円で、

同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。