BLOG

MASAチャレンジステーション

6月25日 マーチャレ日誌・済美高校

岐阜で頑張る人にクローズアップする

元気拠点・MASAチャレンジステーション

 

「マーチャレ」 今回のパーソナリティは ”済美高校” のお二人!

前半、後半で お一人ずつお話を伺いました♪

Image title

前半は “部活動の大会実績" について話してくれました♪

陸上部、空手道部、射撃部、新体操部など、様々な部活が優勝を果たし、 

さらには全国大会に出場する方もいるそうですよ♪

Image title

Image title

後半は、トレンドチェック。 

初めてのマーチャレ出演ということで、自己紹介をしてくれました♪

好きな食べ物は、「干し柿」で、趣味は、絵を描くことやアニメを見ることだそうです。

最近は、モンハンをやっている話でも盛り上がりました♪

Image title

Image title


来週の担当は 【 県立岐阜商業高校 】 です。 お楽しみに♪


Image title


━━━━━━━━━━━

✅学生の皆さんからのリクエスト曲は・・・

M1 キセキ / GReeeen 

直接応援できなくても、陰からたくさん応援しているよという気持ちを込めた曲

M2 君に届け /  flumpool   

M3 SMILE~晴れ渡る空のように~ / 桑田 佳祐 先日還暦を迎えた、顧問の平田先生からのメッセージ

「生徒も先生も、一緒になって乗り越えよう!」

━━━━━━━━━━━

マーチャレの Instagram も チェックしてください!

https://www.instagram.com/masachallenge21/

アカウントはローマ字で

「 masachallenge21 」

#マーチャレ でも検索できます。

さらに #マーチャレ済美 など #マーチャレ+[学校名]で

それぞれの学校の情報などを皆さんも投稿して下さい。

在校生、卒業生の皆さんの投稿もお待ちしています!

━━━━━━━━━━━

✅マーチャレ今後のスケジュール

7/2(金)県立岐阜商業高校

7/9(金)加納高校

7/16(金)岐阜聖徳学園高校 7/23(金)岐阜北高校 7/30(金)済美高校

━━━━━━━━━━━

✅マーサインフォメーション

7月3日(土曜日)に、南館1階 マーサスクエアで 「出張けんぱく教室 つくってあそぼう!むかしのおもちゃ」が行われます。 紙製の「つばめのおもちゃ」や、木製の「機関車笛」を作ることができます。

また、岐阜県博物館でしか手に入らないオリジナルグッズが特別販売されます。

ミュージアムショップブースで、博物館に来館したらもらえる オリジナルグッズの引換券を先着100名さま限定でプレゼントします。

https://www.masa21.co.jp

━━━━━━━━━━━