BLOG

FC岐阜 Road to Dream

夏祭りの思い出

FC岐阜の竹田忠嗣選手とお送りしている

「FC岐阜 Road to Dream」

今回も先週に引き続き

FC岐阜の山内寛史選手と、粟飯原尚平選手を

ゲストに迎えてお届けしました♪


明日のホーム 鹿児島ユナイテッドFC戦では

「カレー祭り」が行われるほか、

「スタジアム縁日」も行われるということで

3選手の夏祭りの思い出を聞かせていただきましたよ〜!


子どもの頃は、粟飯原選手も山内選手も

夏祭りによく行っては、くじなどで

エアガンをGETして楽しんでいたそうです。

そのほか、学校では、竹田選手は、定規を鉛筆やペンで

滑らせる遊びをしていたり

粟飯原選手は消しゴムバトル、山内選手はドッジボールに

夢中になっていたと、少年時代の思い出話で

盛り上がりました。


さらに、リスナーからの質問に答える形で

粟飯原選手の髪型へのこだわりや

新加入の山内選手の岐阜サポーターや

ホームスタジアムの印象などもお聞きしましたが

いろんなクラブチームを渡り歩いてきた山内選手が

金華山と岐阜城と観客席のコントラストが最高とか

岐阜は、選手もスタジアムの雰囲気も店員さんまでも

みんなあったかいと言っていただいて

すごく嬉しかったです!

 

Image title


また、今週は、山内選手が

新加入選手恒例の「FC岐阜 なんでも答えて10本勝負」にチャレンジ。


つい考えすぎて眠れなくなってしまう繊細な一面や

中津川のお父様の実家の向かいの家に

サッカー元日本代表の坪井慶介さんの実家があった関係で

浦和レッズでバリバリやっていたときに

坪井選手が帰省された際

一緒に撮ってもらった写真やサインが宝物になっていることや

坪井さんが湘南ベルマーレに所属していたときは

練習試合もさせてもらい、その際、自分のことを

覚えてくれていたことが嬉しく、忘れられないそうです。


お父様が、中津川市出身であるだけなく

中津川で出会った坪井選手との出会いが

山内少年にプロサッカー選手になりたいという

夢を抱かせていたというお話をお聞きし

益々、岐阜での活躍に期待したいと思いました。


2週に渡って、山内選手、粟飯原選手をゲストに

迎えてお送りしましたが、今回もまた

ピッチでは見られない一面を垣間見せてもらえて

これまで以上に、親近感が持て

応援したくなりました(≧∇≦)


前節のアウェー今治戦は、残念ながら0−3で負けてしまいましたが

山内選手が、途中出場し、素晴らしいプレーを見せてくれたことは

嬉しかったです!

粟飯原選手ともに、FWとして沢山ゴールを決めて

チームの勝利に貢献してもらいたいですね。


明日のホーム鹿児島戦の「カレー祭り」には

8種類のカレーが登場。

FC岐阜公式YouTubeでは、選手が食べて

食リポをしていますので参考にしてくださいね。

ちなみに、粟飯原選手は岐阜グランドホテルの

ビーフカレーライスを

竹田選手は、ベリンゲイカフェの

飛騨牛ミンチのベリカレーを

食リポしていますので、ぜひ、チェックしてみてください。


明日のホーム戦は勝って

共に喜びを分かち合いましょう\(^o^)/

私は、明日もピンチヒッターで

「CCNプレゼンツFC岐阜かさなるステージ」の

MCを務めさせていただきますので

ぜひ、試合と合わせてお楽しみくださいね。


この度も、沢山のメッセージを、

ありがとうございました。