BLOG

TWILIGHT MAGIC

【GLOCAL TOPICS】 桐畑和繁選手

GLOCAL TOPICS
今日は、サッカーJリーグJ3を戦う我らがFC岐阜の守護神・桐畑和繁選手です。

元々柏レイソルでプレーし、2007年には20歳以下の日本代表で望む「アンダー20ワールドカップ」に、
香川真司選手や内田篤人選手と共に選出され、
2011年には、柏レイソルのJ1昇格1年目でのJ1初優勝に貢献しました。

今年1月にFC岐阜への期限付き移籍で入団。
今期12試合を終えたところで勝ち点22の単独首位に大きく貢献してくれています。

桐畑選手の魅力は、身長187センチ、77キロという体格を活かした
「空中戦の勝率」はなんと100%、
「クロスキャッチ率」という、ゴール前にあがってくる高いボールをキャッチできる確率は31.4%とリーグ3位と、
他の項目でもリーグトップを記録しているまさにFC岐阜の「守護神」なのです。

そんな「守護神」である桐畑選手も出られる鹿児島ユナイテッドFCと対戦します。
現在は首位ですが、2位と大接戦となっているので、皆さんの応援で昇格を実現していただきましょう!

チケットは現在発売中。
岐阜県内の小学生なら無料で観戦できる「夢パス」も発行してください。

GLOCAL TOPICS
今日は、FC岐阜の守護神「桐畑和繫選手」をピックアップしました。