BLOG

MORNING SPLASH

【おとりよせ】恋のカステール

今日の【おとりよせ】は、【らうめんつけめん一徹】さんの【恋のカステール】をピックアップ!

らうめんつけめん一徹さんは、杜の燈 キュイジーヌクリエイトさんが運営されている、
岐阜市にあるラーメン屋。
JR岐阜駅直結のアクティブG2階に店を構えられています。

今日お取り寄せした商品は… 『恋のカステール』
Image title
なんと、ラーメン屋さんなのにカステール(カステラ)?

店主さんが甘党であることに加え、甘いものがほっこりするということで、
このコロナ禍をきっかけにテイクアウト・配送できる甘い商品を作られたのだそう。

恋のカステールは、岐阜の卵とみりんを使い、国産の小麦などを使った
ちょっと不思議なカステラとなっています。
Image title
オススメの食べ方は4種類。
①冷凍状態のままなら、カステラアイスのような濃厚なくちどけ。
②冷蔵庫で解凍すると、チーズフロマージュの様な味わい。
③レンジで温めると、みりんの芳醇な香り。
④トースターで焼くと、外はカリッと香ばしく、中はふわじゅわ。

味も不思議と変わってくるということ。お好きな方法でお楽しみください。

恋のカステールの専門通販サイトでは、今回お送りいただいたPremium boxの他に、
Standard boxやHalf boxもありますよ!


さて、今日はらうめんつけめん一徹さんからリスナーのみなさんに、
ご紹介した【恋のカステール】のHalf boxを抽選で5名様にプレゼント!
欲しいという方は、FM GIFUのプレゼントフォームから応募してください。

らうめんつけめん一徹さんについて詳しくは、ウェブサイトをチェック!
また、恋のカステールの専門通販サイトもご覧ください。

Image title