BLOG

ミニオン・ボヤージュ

中津川 ストーンミュージアム博石館とプジョー508

石のテーマパークといっても言い過ぎないほど「知って・楽しめる」

中津川市にある「ストーンミュージアム博石館」

Image title

Image title

大きな大きなストーンヘンジをイメージした入口からしばらく進むと

ピラミッドが出現。地下が迷路になって遊べるようになっていますよ。

Image title

Image title

この辺り中津川市蛭川は昔から鉱石がいっぱいとれる場所。ストーンミュージアム博石館には

蛭川産の鉱石はもちろん、全世界から集まった石を見たり触れたりすることができます。

Image title

なかには、広島市から寄贈された貴重な被爆石、そしてエベレストの石もあるんだよ。

もちろん、ピラミッド迷路以外にも宝石探し体験など人気アトラクションも充実。

Image title

Image title

おみやげも購入できるし、お腹が減ったら飲食店もあり、一日楽しく過ごせるね。

私は、ピラミッド野菜カレーを食べました♡

Image title

う~ん。マイウ~~(笑)