BLOG

GIFUインフォメーション

6月18日(金)


新型コロナウイルス まん延防止等重点措置


新型コロナウイルスに関するお知らせです。


岐阜県では、6月20日まで「まん延防止等重点措置」が適用されています。


感染拡大を防ぐために、

日中を含めた不要不急の外出や移動の自粛をお願いします。


特に、愛知県をはじめ感染拡大地域との往来は自粛してください。


感染防止対策が不徹底・営業時間短縮の要請に応じていない飲食店の利用は自粛してください。


また、飲食は、自宅を含めて、大人数を避けて短時間でお願いします。


路上、公園などにおける集団での飲酒など、リスクが高い行動や

バーベキューの自粛もお願いします。


また、対象期間全てにおいて営業時間の短縮等に

全面的にご協力いただける事業者には協力金を支給します。


詳しくは、

「   岐阜県新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金   」相談窓口


電話:058-272-8192 までお問い合わせください。




酒類納入事業者支援金


つづきまして、「岐阜県酒類納入事業者支援金」の受付開始についてのお知らせです。


岐阜県では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、

飲食店等に対する営業時間の短縮や酒類の提供を行わない旨の県の要請により

影響を受ける酒類納入事業者に対し、一事業者あたり10万円の

「岐阜県酒類納入事業者支援金」を支給します。


対象は、岐阜県新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金第5弾の対象とならない

事業者で、県の他の一時支援金と重複受給はできません。


また、感染防止対策を実施している事業者や県内の飲食店等に定期的に酒類を

納入している者など条件があります。


申請方法は、6月30日(水)までに支援金申込書に必要書類を添付し

郵送してください。当日の消印有効です。


申請受付要項や支援対象などの詳細は、

岐阜県庁公式ホームページにてご確認ください。