BLOG

FC岐阜 Road to Dream

欲しかったもう一言

FC岐阜の竹田忠嗣選手とお送りしている

「FC岐阜 Road to Dream」


先週に引き続き

FC岐阜の大卒ルーキーコンビ!

今年、関西大学から加入した

DF 背番号26番  小山新選手と

MF 背番号29番 松本歩夢選手がゲスト出演。

いろんなお話を聞かせていただきましたよ〜♪

 

Image title


明後日、6月14日に

23歳のお誕生日を迎える小山選手は

青森県出身。

青森山田中学、青森山田高校から関西大学に進学し

われらがFC岐阜に加入したわけですが、

青森山田高校3年時に、全国高校サッカー選手権大会で

青森山田の初優勝に貢献。

さらに、高円宮杯プレミアムリーグチャンピオンシップでも

優勝し、2冠を達成しているんです!すごいですね〜

ということで、その当時のことも

お聞かせていただきましたが、ユース出身の竹田選手と松本選手、

すごく羨ましそうでした(≧∇≦)


ちなみに、

橋本和選手と川西翔太選手も青森山田高校出身ということで

真っ先に、2人の大先輩に挨拶に行った小山選手。

川西選手は、「山田だろ?聞いてるよ〜」なんて

話しかけてくれたそうですが、橋本選手は

「お〜!よろしく〜!」で終わってしまったということで

もう一言二言欲しかったと、悔しがっていた小山選手(笑)

コロナが落ち着いたら、橋本選手とさしで

ご飯に行きたいんだそうですよ〜

 

Image title


一方、松本選手は、ガンバ大阪ジュニアユース、ユース出身で

2016年にはG大阪の2種登録選手としてU-23でJ3の2試合に出場。

その後、関西大学に進学し、岐阜に加入しました。

2種登録選手に選ばれるのは、本当にすごいことということで

ポテンシャルが高いエリート選手。

今後の活躍に大いに期待したいですね(≧∇≦)

ちなみに、高校大学と、モテモテだったという松本選手。


そのほか、お二人がプロは違うな〜と思ったことや

お互いの良いところなども話してくれましたよ〜


さらに、小山選手の

「FC岐阜なんでも答えて10本勝負」では

コーヒー好きが明らかになったほか

やっぱりここでも、気になる選手として

橋本選手の名前をあげ、

いつか和さんをいじれるようになるくらいの

関係性を持ちたいと熱望していました(笑)

それくらい後輩から憧れられる橋本選手。

やっぱりすごいですね〜!


ちなみに小山選手のリクエスト曲は

キンプリの新曲。

小山選手もジャニーズが好きで

どうやら、大卒ルーキーの本石捺選手も

関西ジャニーズが好きとのことで、

竹田選手がとっても嬉しそうでした♪

ジャニーズファンの輪、広がってますよ〜


今は、なかなか出場機会がありませんが

スタメンの座を奪って勝利に貢献したいという

お二人の気持ちが必ず、結果に繋がると信じ

応援していきたいですね!


沢山のメッセージ、ありがとうございました。


今日は、このあと3時〜ホームで

3位のテゲバジャーロ宮崎と対戦。

私は、屋台村で、 

「CCNプレゼンツFC岐阜かさなるステージ」の司会として

スタジアムを盛り上げていきます。

J2昇格に向け、一緒にFC岐阜を

応援していきましょう!!!