BLOG

GIFUコレ!情報局42

高山市 初夏の陣の味まつり♪

GIFUコレ!情報局42


高山市 おうちで飛騨の味まつり 初夏の陣

6月10日から28日の19日間開催中。

飛騨牛商品をはじめ、高山ラーメン、飛騨の地酒、お漬物やお野菜、

飛騨の駄菓子こくせんや飛騨さしこのマスクなど。販売商品の詳細につきましては、

飛騨地域地場産業振興センターのホームページをご覧ください。

Image title


今回3つのお楽しみ

1つ目は、先着300名様限定で飛騨の割り箸をプレゼントします。

2つ目に抽選企画として6/10~6/23の期間に1万円以上ご購入していただいた方に豪華賞品をプレゼント。

一位一刀彫や飛騨さしこ巾着などの、ここでしか手に入らない商品があたるチャンスです。

3つ目は、6/24~6/28のラスト5日間に1万円以上ご購入の方全員に特別な商品をプレゼント。

オンラインでお求め頂いた方には、なんと、送料全国無料。



7月10日(土)、11日(日)の2日間、午前9時~午後4時まで「飛騨の味まつり」が体験交流館 

交流広場にてテイクアウトのみという形で22店舗の出店で開催されることになりました。

飛騨地域の店舗の他に高山市の友好都市などから越前市、射水市、蒲郡市、氷見市の4つの都市からも

出店されることが決定。飛騨のグルメ以外にも、鯖寿司やます寿し、エビせんべい、ほたるいか素干など、

楽しみな特産物が販売されます。

会場に併設する体験交流館では、一位一刀彫の実演や組紐づくり、さるぼぼづくりの

体験が出来ます。

詳しくは、おうちで飛騨の味まつりHPを、ご覧ください。