BLOG

GIFUコレ!情報局42

関市 せきてらすで3つの出会い♪

GIFUコレ!情報局42


関市 関市地域交流施設せきてらす■

関市内の産業・観光の情報発信や市民と来訪者の交流などを目的とした施設。

施設内には観光案内所や多目的ホールがあり、また、同一敷地内には刃物会館もリニューアルオープン。

「3つの出会い」を通して関市の魅力に触れていただけます。

Image title


・「刃物と出会う」

岐阜関刃物会館による刃物製品の販売、クラフト体験など、気軽に刃物文化に触れる出会いを提供。


・「文化産業と出会う」

様々な歴史、文化、自然が多くあります。そこで活動しているユニークな方たちが生み出している

ステキな商品やサービスなど、魅力ある商品を1か所に集め紹介し、体験目的。


・「ヒトと出会う」

多目的ホールがあり、各種イベントやワークショップ、展示会など様々な用途にお使いいただけます。

新しいことにチャレンジをしたい人、何かを創りだしたい人、いつも楽しいことを探している人など、

素敵な人と人が出会う機会を提供。


今年の3月にできたばかりの施設になりますので、建物自体がきれいです。また、室内にはカフェスペースも

併設されている観光案内所があり、カフェで購入した飲み物を飲み一息つくことができます。

多目的ホールには1000人で創ったシャインカービングアート「一関二鳥」もあり、

撮影スポットにもなっています。テーブルゲームやラグマットがあり、遊んだりくつろげたりできます。

詳しくは「せきてらす せきのまど」で検索してみてください。

マスク等の感染症対策をしてお出かけください。


★岐阜県市町村振興協会から

今年のサマージャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、7月13日から8月13日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて5千万円で、

同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。