BLOG

MORNING SPLASH

【GLOCAL TOPICS】菓子工房オアシス

県内のオススメ情報を紹介するGLOCAL TOPICS

今日は土岐市の『菓子工房オアシス』をピックアップ!

菓子工房オアシスの藤田さんにお話を伺いました☆


土岐市は「美濃焼」の産地。

そこで菓子工房オアシスは美濃焼の形をした焼き菓子、その名も「食べる美濃焼」を作られたそうです!!

Image title


Image title

美濃焼のぐい呑みのような形をしています。

クッキー生地で出来ているので、飲み物を注いで器まで食べることができちゃうんです!!


どうして今回「食べる美濃焼」を作られたのか?

実は、地元で開かれている「美濃焼 伝統工芸品まつり」が7年前に30回目の節目を迎えたとき、何か美濃焼のPRになる目玉商品はないかと相談を受け、不眠不休で試行錯誤を重ねて作ったのがこの「食べる美濃焼」なんだそう!

Image title



ひっくり返すと…

Image title

なんとYUKARIの文字が!!

実はこんな風に名前を入れることもできるんです!

プレゼントにもぴったりですね♡


詳しくはウェブサイトをチェック☆

菓子工房オアシス ウェブサイト


藤田さん、ありがとうございました!