BLOG

TWILIGHT MAGIC

【幸せを呼ぶウエディングリング】

毎週第2火曜日にお届けしています「幸せを呼ぶウエディングリング」

今日は、岐阜唯一のNIWAKA結婚指輪専門店「ビジュトリーヨシダ」から、
一級ジュエリーコーディネーターの吉田昇太郎さんに電話お話を伺いました。

今日は、全身麻痺を発症されたのに後遺症も残らずどうやって復帰されたのかをお聞きしました。
ギランバレイという病気で、10万人に1人の難病だそうです。

発症の日に運ばれた先の先生が詳しい方で、すぐに病気の検査をして最短で発見されたんだそうです。

後遺症が残らなかったのは、ドクターがこの病気治療のプロだったこと、検査技師さん、看護師さん、
薬剤師さん、何より理学療法士さんが適切な対処をして下さったからだそうです。

リハビリをすぐに初めてたんだそうです。
そしてやはり辛いこともあったのですが、お父さんの植物状態から自力で歩けるようになったのを自力で見たのが乗り越えるためのキーワードだったそうです。

色んな人に助けられて生きてるんですね!
結婚や婚約の時に指輪もどんなふうに役立つか!

それはまた次回!


そして今回は、アコヤ真珠を一名様にプレゼント!

Image title

現在、エフエム岐阜では開局20周年記念ということで、リスナーの皆様にラジオに出演して
いただける企画を盛りだくさんで展開中です。題して、岐阜県民総出演プロジェクト
「ラジオde Yah!!」。今回の真珠のネックレスは7月から9月に「ラジオde Yah!!」に
ご参加いただいたリスナー様に抽選でプレゼントします。商品も7月から新しく変わりますので、
是非、ラジオにご参加ください。詳しくはエフエム岐阜のウェブサイトをチェックして下さい。

「幸せを呼ぶウエディングリング」
このコーナーは日本の未来を幸せにする結婚と指輪のスペシャリスト吉田昇太郎さんとご一緒しました
ありがとうございました。

他の詳しいことは、公式サイトをチェックしてください