BLOG

MORNING SPLASH

【電話ゲスト】岐阜県赤十字血液センター 兼松さん

現在は新型コロナウイルスの影響で、献血会場にも感染予防対策を
行っての献血を実施されていますが、献血にご協力いただける方が減少しています。

献血ルーム内、献血バス内でもしっかりと感染リスクをおさえる対策を
最大限努力されていますのであかなべ献血ルーム・新岐阜献血ルームへ
ぜひ足をお運びください。

加えて、献血バスにつきましては、協力を受け入れていただける
企業・団体様が例年と比べ非常に減少しています。
毎日約3,000人の患者さんが輸血用血液を必要としていますので、
ご協力いただける企業・団体様がございましたら、是非、
岐阜県赤十字血液センターまでご連絡を。

そんな中、現在、岐阜県赤十字血液センターでは7月31日までの期間、
人気アニメとの素敵なコラボキャンペーンを展開中。

献血にご協力された方に、TVアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」
とコラボした献血キャンペーンを7月31日まで展開中です。

Image title
岐阜県内の献血ルーム・献血バスにてプレゼントしています。
コラボグッズがほしい方は、必ず献血受付時にてスタッフにお申し出ください。
通常の献血記念品の代わりにプレゼントしてもらえます。

今回のコラボグッズ。「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」ですが、
この作品のアニメ化が決定しており、作家の二丸修一先生が岐阜県出身と
いうことで、岐阜県赤十字血液センターとの献血コラボをお願いしたところ、
実現したそうですよ!

今回のコラボ商品は3つ。
①描き下ろしクリアポスターファイル
今回のキャンペーンのために描きおろした限定の絵柄です。

②「オリジナルしおり」
ラブラッド会員の方限定。
クリアポスターファイルとオリジナルしおりの両方をプレゼント。


③「オリジナルB2版ポスター」
先着約400名様限定、茜部センターでは既に配布を終了しています。

いづれの記念品も無くなり次第終了となります。

また岐阜県赤十字血液センターの公式インスタグラムもあります。
献血ルームや献血バスで実施するイベントや、献血者の声などわくわくする情報を
ご紹介していますよ。

岐阜県赤十字血液センターのウェブサイトでは、献血情報のほかに、
献血バスの運行スケジュールもご確認いただけます。
まずは、ラジオの前のあなたから始めましょう。