BLOG

GIFUコレ!情報局42

池田町 池田温泉の湯をご自宅で♪

GIFUコレ!情報局42


■池田温泉 入浴剤■

・池田温泉オンラインショップ

大人気商品の入浴剤や池田温泉水配合美容液の「池湯肌」がオンラインで購入できます。


・「入浴剤」

池田温泉のお湯を再現したオリジナル入浴剤。

ご自宅の浴槽200リットルのお湯に入浴剤をスプーン2杯(約30グラム)入れて頂くと、

さわやかな青色が湯船に広がり、浴槽に入ると池田温泉のようなつるつるすべすべのお湯を

実感できます。入浴剤は500グラムの標準サイズが1,100円、

10キロのメガサイズが17,600円となっています。

Image title


・「池湯肌」

池田温泉水とヒアルロン酸など28種類の美肌成分をたっぷり配合させたオールインワン美容液。

2,000円。


・池田温泉

非常にヌメリが強く、重曹以外の成分をほとんど含まない純重曹の温泉です。

泉質はアルカリ性単純温泉のため、美肌効果が期待できるだけでなく、刺激が少なく体にやさしいので、

あかちゃんやお年寄りの方にも安心してご利用できます。

池田温泉には本館と新館があり、本館はお子様に人気のスライダー浴槽などがあり、

木々に囲まれた山あいの静かな中、自然の恵みを感じることができます。

新館にはバラエティー豊かなお風呂を楽しむことができ、お食事やご宿泊でのんびりゆったり、

良質な天然温泉と料理を堪能することができます。


本館お食事処【上田屋】では、地元の厳選素材を使用した「親子丼定食」や「釜飯」

「ネギたっぷりピリ辛ネギラーメン」が人気となっています。

また、新館【郷土料理たち川】では、地元産にこだわった「郷土料理」や大垣養老高校の生徒が作った

味噌を使用した「味噌カツ定食」、地元産野菜を使った天ぷらそばなどが人気です。

詳しくは、池田温泉HPを、ご覧ください。