BLOG

FC岐阜 Road to Dream

大卒ルーキーコンビ登場!

我らがFC岐阜の竹田忠嗣選手とお送りしている

「FC岐阜 Road to Dream」


今回は、ゲストに、大卒ルーキーコンビ


DF 背番号26番 小山新選手と

MF 背番号29番 松本歩夢選手を迎えてお届け♪


二人とも、今年、関西大学よりFC岐阜に加入。

大学時代から仲が良く、

プライベートでもよく遊んでいるそうです。

 

Image title


竹田選手曰く

「98年組を牛耳っている」という小山選手(笑)


大学時代はキャプテンも務めていて

松本選手から見ても、しっかりしていて頼りになる

リーダー的存在だったそうで、

小山選手自身、チームメイトの良さを引き出すために

人を見て接し方を変えたりもしていたそうですよ〜

まだ22歳なんですが、

話し方もすごく大人に感じました。


特に、竹田選手が言っていた

小山選手は、DFとして

ピンチなときに欲しい言葉をくれるというエピソードから

咄嗟に必要な情報を短い言葉で伝えられる力は

すごいなと思いましたね〜

実際、安間監督からも「ピッチ内で喋り続けろ」と

言われているそうです(≧∇≦)


一方、松本選手は、

小山選手曰く、ちょっと抜けてるところがあるそうですが

憎めないタイプで、誰からも好かれる愛されキャラ。


そんな松本選手に、今回、

「FC岐阜 なんでも答えて10本勝負」にチャレンジしてもらいましたが

苦手な食べ物は「餃子」で、なぜ、餃子が苦手かというと

ミンチがダメで「僕に合わない」と言っちゃう感じが

すごく可愛く、天然な雰囲気をもっているのに


サッカーはスピードが持ち味で

シュートだけでなく、パスや、クロスまで速く

ゴールが生まれる局面で仕事ができるプレーヤーという

このギャップが魅力だなと感じました。


特技もトランプのポーカーで、駆け引きして相手を騙すのが

楽しいと言っていたので、もっともっと

沢山、ピッチでプレーが見たくなりましたね〜!

 

Image title


小山選手、松本選手ともに、

天皇杯の切符を掴んだ、FC岐阜セカンドとの

岐阜県サッカー選手権大会決勝にスタメン出場していましたが

しっかり結果を出してアピールしていただけに

期待が高まりました。


大卒ルーキー4人、みんな仲がいいそうですが

その中でも、何を考えているかわからない。

感覚が人とずれてる、トリッキーな返答をすると

話題になっていた生地慶充選手も気になるので

生地選手、そして、本石捺選手にも是非、

ご出演していただいて、お話が聞いてみたいですね〜♪


松本選手のリクエストが

乃木坂46だったことから、ライブでファンサをもらった話や

小山選手も実は、ジャニーズ好きだったことから

アイドル話でも盛り上がった今回の収録。

来週も、いろんなお話を聞いて

お二人の素顔に迫っていますので是非、チェックしてくださいね。


我らがFC岐阜は、明日、6月6日(日)13時〜

アウェーで、福島ユナイテッドFCと対戦。

是非、次は、しっかり勝って、立て直してもらいましょう!!!


頑張れ!FC岐阜\(^o^)/