BLOG

GIFUコレ!情報局42

関ヶ原町 古戦場の町関ヶ原応援してね♪

GIFUコレ!情報局42


■関ヶ原町 ふるさと納税■

ふるさと納税とは、自分の応援したい自治体(市や町)へ送る寄付のことです。

寄付金が自己負担額の2,000円を除いた金額が所得税及び住民税から控除されます。

寄付金額に応じて返礼品が受け取れるのですが、

関ケ原町のふるさと応援寄付金・ふるさと納税、返礼品に新しい話題の品が沢山加わりました。

Image title


・返礼品

岐阜県が誇るブランド牛「飛騨牛」です。特に半年間毎月お肉をお届する「飛騨大満足コース」は、

ステーキやしゃぶしゃぶなど毎月異なる部位のお肉をお届けしますので、非常に

好評をいただいています。

Image title


また、昭和9年創業、老舗料理店魚しげさんからは、備長炭で香ばしく焼き上げた自慢のウナギを

お届けします。柔らかくふっくらした身と、秘伝のタレの芳醇な味わい。

Image title


関ケ原の和菓子屋松野屋さんからのみかん大福です。

みずみずしく、酸味と甘みのバランスがよいみかんをまるごと使用。

関ケ原産の餅米を使用した大福の生地は、包み方もこだわり、職人が手作業で一つずつ丁寧に

仕上げているため、味わい深い一品です。

Image title


関ケ原のふるさと納税はなにも食べ物だけではありません。

Image title


世界でひとつだけオリジナルの戦国武将のぼり旗はいかがでしょうか。

10種類の中から、好きな武将ののぼり旗を選んでいただき、ご自身の名前やご家族の名前を

入れることができます。さらに、一定期間関ケ原駅前観光交流館で掲げてからお届けしますので

関ケ原の雰囲気を感じることができます。

Image title


・関ヶ原町のふるさと応援寄付金、申し込み方法

関ケ原町のHPにふるさと納税寄付サイトを掲載していますのでご覧ください。

申込用紙をご希望の場合は、こちらから書類を郵送させていただきますので、関ケ原町役場へ

お電話にてお問い合わせください。