BLOG

FC岐阜 Road to Dream

子どもパーソナリティお仕事体験

今週は

今月5月2日(日)の

ホーム ロアッソ熊本戦の試合前に

屋台村にて行いました

FM GIFU「FC岐阜 Road to Dream」

出張収録〜子どもパーソナリティお仕事体験〜

の模様をお届け♪


ゲストは、FC岐阜 クラブアンバサダーの難波宏明さん。


子どもたちからの予測不能な質問に、はじめは

タジタジの難波さんでしたが、面白い回答や

為になるお話が沢山、聞けましたよ〜!

 

Image title


トップバッターを務めたのは

羽島市のみちや君。

サッカーをやっていてポジションはDFということで

現役時代FWをやっていたナンバサダーに

どういうDFが嫌だったか質問したり

毎年、新年に行っている「おみくじトーク」の進行も

担当していただき、難波さんの「ここだけは負けないところ」を

聞いてくれました。

自信満々に「顔」という答える難波さんに苦笑する

みちや君、とっても可愛かったです(≧∇≦)



次に出演してくれた大垣市のりんちゃんからの質問は

なんと「人生で一番のもてピークは?」(笑)

難波さんにするどく斬り込んでくれました〜!

そんなりんちゃんには、

「サポーターズボイス」のコーナーを担当してもらい

難波さんの岐阜の好きなところを聞いてもらいましたよ〜

ちなみに、りんちゃんは

自分が住んでる大垣がとても静かで好きだと答えてくれました。

とても微笑ましいやりとりでしたね〜♪



続いて、パーソナリティを務めてくれた

岐阜市のこうき君の好きな選手は、粟飯原尚平選手。

誕生日が一緒だということと

粟飯原選手の左足のシュートの弾道が

すごく綺麗だったことからファンになったそうです。

いや〜見ているところがツウですよね〜!

そんなこうき君からは、

「ルーティン」についての質問が飛び

それに対して、ナンバサダーが言った

「右手出して〜人差し指を立てて〜

 そこに左手を添えて、人差し指を立てて〜バーを見る」

を、そのまま体現する、素直なこうき君。

そして「それ、五郎丸やん」と、しっかり

突っ込める、こうき君のスキルの高さに感動(≧∇≦)

こうき君が進行してくれた

「なんチャンのここだけの話」でも

上手にやりとりし、面白い話を引き出してくれました。



そして最後に登場してくれた

岐阜市のしょうた君は、サポーター歴3年。

それまではスポーツもしていなかったそうですが

お母さんが3年前に夢パスを持ってきてくれたのを

きっかけにFC岐阜にはまったそうですよ〜♪

好きな選手は、甲斐健太郎選手。

DFの粘り強さと、シュートブロックの強さ

また、キャプテンとして、

チームをまとめる力がすごいところが好きなんだと

話してくれました。

甲斐選手、聞いたら喜びますね。

そんなしょうた君には

「FC岐阜 なんでも答えて10本勝負」の進行を担当していただき

難波さんが給食で好きだったミルメークの話や

サッカーがうまくなるには「気持ちが大事」だということ。

難波さんのベストゴールについて等

今までの放送で聞き出せなかった、難波さんの

新たな一面も垣間みえるインタビューをしてくれました。

 

Image title


私も、子ども達の側にいて

ワンポイントアドバイスを送っていましたが

アドバイスなんていらないくらい

良い質問ばかりで、反対に、勉強させてもらいました。

ぜひ、また機会があれば、やらせていただきたいですね〜!


尚、今回も、番組を大いに盛り上げてくれた

難波アンバサダーですが

5月末〜7月頭まで行う

FC岐阜サッカースクールの無料体験にも

顔を出して、子ども達にサッカーを教えてくれるそうですよ〜

参加するには予約が必要ということですので

興味のある方は、FC岐阜のオフィシャルウェブサイトを

チェックしてくださいね。


子どもパーソナリティお仕事体験に参加してくれた皆さん、

ありがとうございました!