BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜歩き 中津川~ウエストンココアソフト~


てくてく岐阜歩きこの時間は中津川!


今日は、JR中津川駅前の観光物産館 にぎわい特産館で人気のソフトクリーム!

5月の限定ソフトクリームはウエストンココアソフト!

どんなソフトクリームなのか、中津川観光協会の田口さんにお話を伺いました。


JR中津川駅前の観光物産館 にぎわい特産館。


中津川市内の和菓子や特産品が購入できる、まさに中津川をお買い物で楽しめる施設です。


そんなにぎわい特産館で人気なのが栗きんとんを使った

「栗きんとんソフト」をはじめとするソフトクリーム!


季節ごとの限定ソフトも登場する中、

この5月の限定ソフトとして「ウエストンココアソフト」が登場!



Image title



明治時代に外国人として初めて名峰・恵那山に登頂し、

頂上で当時はまだ日本で発売されていなかったココアを楽しんだという実話から、

恵那山の山開き時にはココアを楽しむというイベントが中津川市では開催されてきました。

(今年は新型コロナウイルスの影響で中止に…)



ウエストンココアソフトは2種類!


ノーマルのココアと栗きんとんソフトとのミックスココアソフト。


いずれもシナモンスティッククッキーがついてきて、

初夏らしいさっぱりとした味わいのソフトクリームです。


ココアソフトは350円

ミックスソフトは400円


発売は5月31日まで


是非、みなさんも味わっていてくださいね!


にぎわい特産館では中津川のお土産をオンラインでもご購入いただけます。



にぎわい特産館

〒508-0032 岐阜県中津川市栄町1−6−1-1F にぎわいプラザ

オンラインショップは、こちらから!!


中津川に関することは、「   恵那山ねっと   」をご覧ください。