BLOG

GIFUコレ!情報局42

海津市 満開のあじさいを♪

GIFUコレ!情報局42


海津市月見の森のあじさい 

    インスタグラムフォトコンテスト 

・海津市南濃町の月見の森のあじさい

「あじさいの小径」と呼ばれる石畳の階段が続く遊歩道に沿って、約1,000本のあじさい。

「月見の森」の近くにあります、道の駅「月見の里南濃」では「あじさい」にちなんだお菓子、

あじさいの焼き印をつけた限定どら焼き「あじさいの小径」を販売しています。

甘すぎない大納言小豆とクリームチーズのコクが絶妙などら焼きで1個250円です。

そして「南濃温泉水晶の湯」では「あじさい」にちなんだスィーツが提供されます。

目で舌で「あじさい」を楽しんで頂いたら、沢山の写真をお撮り頂いて

「インスタグラムフォトコンテスト」に応募してくださいね。

Image title


・「インスタグラムフォトコンテスト」

四季の風景や、伝統行事など海津市の魅力を伝えていただける写真作品を募集中。

募集期間は令和4年2月28日まで。 インスタグラムで「海津市観光協会」をフォローしていただき、

ハッシュタグ「#海津市」「#海津市インスタグラムフォトコンテスト2021」を付けて写真を

投稿してください。期間中は何度でも応募いただけますが、

受賞対象はお1人1作品となりますのでご注意ください。   

各部門、金賞3万円、銀賞2万円、銅賞1万円、特別賞5千円分の海津市商品券です。

Image title


応募資格の制限はありません。プロの方もご応募いただけます。

スマホで撮影した写真でも大丈夫です。ただし、2021年1月1日から応募締切日までに撮影した写真で

未発表のものが審査対象となり、合成・変形など著しい加工を施したものは審査の対象外となります。

また、入賞者の方には画像データの提出を依頼させていただきます。

画像データがない作品については失格となりますので、ご注意ください。


・インスタグラムフォトコンテストの応募票

海津市内の公共施設はもちろん、観光協会のホームページからもダウンロードしていただけます。

また、観光協会や商工観光課にお問い合わせいただければ、郵送させていただきます。

海津市にお越しの際には、マスク等の感染症対策をしてお出かけください。