BLOG

TWILIGHT MAGIC

【GLOCAL TOPICS】 種田養蜂場

GLOCAL TOPICS
今日は、種田養蜂場をピックアップします。

そこで、種田養蜂場の代表・おいだとしのりさんにお越しいただきました。

 Image title

種田養蜂場は、1948年に創立されており、レンゲやアカシア、とち、そば、白花豆、くろがねもち、菜の花などの
開花時期に合わせて、北海道や岐阜県、愛知県や岐阜県など各地に移動してはちみつを集める移動養蜂を行っております。

移動養蜂するのは、色んな蜜を集めるためだけじゃなく、ミツバチは暑さに弱いため北海道などに移動しているんだそうです!

そんな移動して色んな花から取った9種類の密を味わえる「グラデーションhoney」が現在発売中です。Image title
それぞれに特徴があり、はちみつの種類によって料理を使い分けながら使っていくのもありですよね!

現在は、オンラインショップや芭蕉庵でも取り扱っています。
母の日にも是非送ってみてください。

GLOCAL TOPICS
今日は種田養蜂場のおいだとしのりさんにお越しいただきました。