BLOG

てくてく恵那

てくてく岐阜歩き 恵那編~県立自然公園 根の上公園~


てくてく岐阜歩き 恵那編

このコーナーは、恵那のいいとこ、いいもの、いいひと!いいえな発見!

魅力たっぷりな恵那市を紹介していきます!


本日は、県立自然公園 根の上高原について、自然体験工房NENOの、

赤尾さんにお話を伺いました。


根の上高原は恵那市と中津川市にまたがる、標高約1,000mの高原で、

根の上湖、保古の湖という二つの湖が隣り合い、季節ごとに様々な表情を見せてくれる自然豊かな高原です。


何もないところですが、何かが見つけられるそんな場所です。


今の季節はツツジの花を楽しんでいただけます。

この根の上高原はツツジの名所としても知られていて、コバノミツバツツジをはじめ、シロヤシオ、

サラサドウダンなど25種10万本とも言われるツツジの仲間が自生しています。



Image title


Image title






時間に追われず、ただただ目の前の自然を楽しむ…

それが根の上高原の正しい楽しみ方だと赤尾さんは語ります。


自然体験工房NENOではそんな根の上高原の楽しみ方を、自然の楽しみ方を教えてくれる工房です。


これから最高の季節を迎える根の上高原に是非、足を運んでくださいね!


県立自然公園 根の上高原

〒508-0015 岐阜県中津川市手賀野


自然体験工房NENOについては、ウェブサイトをチェックしてください。





恵那市の観光情報は恵那市公式観光サイト「え〜な恵那」で検索!