BLOG

TWILIGHT MAGIC

外遊びのすすめアルプス200万人弱[クマヒゲさん]

外遊びのすすめアルプス200万人弱[クマヒゲさん]

テーマ:テント(ペグ&ハンマー)

Image title


・まずは、キャンプ場でレンタルして、使用風景を見て、聞いて、

 自分にあうものをセレクトしよう。

・テントの箱の写真は、保存するのがオススメ。

Image title


・強度、張りやすさ、価格のバランスがいいのは

 「ドーム型」「アルミポール型」「スリープが少ないもの」。

・ツールームタイプは、張るのも、撤収も、乾かすのも広い場所が必要。

・各メーカーから出ている入門・スターターセットもねらい目。

・経験度合い、予算を伝えてショップ店員に勧めてもらうのもあり。


・テントの付属品のペグやハンマーは一般的にはおまけ。

・オススメは、スノーピークの鋳物製または、同等の品。

 少し柔らかく地中の石を避けながら入るのが良い点。

・長いものを4本。普通の長さを8本以上買い足しましょう!

・付属のものは、お子様に練習用などにオススメ

・ハンマーは、柄が木製のものがオススメ。打ち込むときの、跳ね返りが少ないです。

・ヘッドは鉄製でOKですが、接触部分は、鉄より柔らかい素材が付いている方が、

 跳ね返りが少なくてオススメ。

・ついでにガイドロープも、買い足しましょう!


感染症対策をバッチリして、ルールやマナーを守って楽しみましょう!

出かけたあとは手洗いうがいも忘れずに。

こんな話しが聞きたい。なんてリクエストも待っています。