BLOG

ミニオン・ボヤージュ

美濃市「紙遊」とシトロエンC3

ボンジュール 笠井ゆかりです。

彩りがあれば、毎日はもっと輝く。シトロエンC3の新しいカラーのひとつ!

落ち着いたブランバンキーズのボディにアクセントがとってもかっこいい、

エメラルドのルーフバージョンに乗って、美濃市、美濃和紙のお店「紙遊」

をピックアップ。

Image title

Image title

ここは「うだつのあがる町並み」がある美濃市の特産「美濃和紙」や「和紙雑貨」が

揃う紙にまつわるお店「紙遊」

創業は天保6年、え、1835年!!すごーい。

築70年の紙倉庫をそのまま店舗になってるんだって。散策でちょっと一休みできるカフェスペースも

ありますよ♡落ち着くな

Image title

Image title

Image title

美濃和紙の種類もいっぱいあるから、買い求めに来る方も多いんだって。

和紙雑貨も小さな便箋だったり、ちょっとした時にもっていたい大人の「ぽち袋」もたくさん。

日本なんだから、こういった和紙に触れて書をしたためるのって、いいね。