BLOG

SUZUKI Run Runランチ

ドライカレー/Cha-mame Cafe(高山市)No.188

今回は、スズキの車に乗って

高山市の本町4丁目にある

「Cha-mame Cafe」にやってきました!

Image title



軒先に可愛い洋服や雑貨が販売されている

こちらのカフェでどんなランチが頂けるのか

ワクワク♪

Image title

店内は奥行きがあって

手前にカウンター、

テーブル席は木の家具を使いレトロな感じで

一番奥の蔵みたいなところは和室になっていて

座敷の席も設けられていました。

Image title

そんなオシャレで落ち着く

Cha-mame Cafeでいただくランチは

人気のドライカレー♪

Image title

白いご飯の上に、ミンチとトマトがふんだんに使われた

ドライカレーと、見るからに新鮮なお野菜がたっぷり(≧∇≦)

 Image title

スパイシーなドライカレーで、ちょいピリ辛ですが、

ミンチとトマトの旨味、甘み、酸味のバランスが絶妙で

食べる手が止まらなくなるほど、癖になる味なんですよね〜

ミンチは、飛騨牛とボーノポークの合挽きで

地元のトマト農家のフレッシュトマトを使うなど

「地元愛」というスパイスも入った絶品ドライカレーでした。

 

Image title

 一見、クールなご主人でしたが

一緒に写真を撮らせてもらったら

お茶目な一面も垣間見え、とてもほのぼのとした

あったかい気持ちにさせてもらえました♡

 

Image title

今回頂いた

ドライカレーランチは、サラダ、スープ、デザートが付いて

880円。テイクアウトもできるということですので

ぜひ、お店でご自宅で味わってみてください\(^o^)/

 

________________________

 

Cha-mame Cafe(ちゃまめカフェ)

高山市本町4-38

 

0577-34-3018

ドライカレーランチ 880円