BLOG

FC岐阜 Road to Dream

子供に戻るスパイクトーク♪

我らがFC岐阜は

今週水曜、アウェーでガイナーレ鳥取と対戦。

吉濱遼平選手が直接FKを決めて

1−0で勝利しました。

2週間の活動休止から5日間の準備期間で

臨んだ試合ということで、選手の皆さんの

コンディションが懸念されましたが

完封勝ちで「全快」をアピールしてくれました。

この1勝は、大きな自信になりそうですね(≧∇≦)


さて、選手MCの竹田忠嗣選手とお送りしているこの番組。

今回も、先週に引き続き、FC岐阜のGKコンビ

松本拓也選手と、岡本亨也選手をゲストに迎えてお届けしました。

 

Image title


松本選手が、お子さんにお願いされて

家の壁にいたヤモリを飼っているということで

実際、見せてもらったり


Image title

岡本選手が、とても仲の良い

元FC岐阜の古橋亨梧選手(ヴィッセル神戸)や、

青木翼選手(FCマルヤス岡崎)と今もグループラインで

マメに連絡をとっているという話から


5月2日のホーム ロアッソ熊本戦のマッチデープログラムに

選手の子供時代の写真が掲載されることから

3選手の子供の頃の話も聞かせていただきました♪


もうすぐGWですが、3人とも、子供時代は

サッカー漬けで、休みの日も試合ばかりしていたそうですが

1993年、竹田選手が小1のときに、Jリーグが開幕し

武田修宏さんのサイン入りスパイクがあったという話から

小学校の時のスパイクの話で大盛り上がり。


Image title 


オリジナル10のマスコットが入ったスパイクや

ミズノの前のランバードやアシックスのルーゴ?

日韓W杯のために作られたスパイク「まるにー」??

アディダスF30(Fシリーズ)??

など、私にはさっぱりわからない話で(笑)

まるで子供時代に戻ったように嬉しそうに話す選手の皆さんが

とても、可愛かったです。

2週にわたって、FC岐阜のGKコンビにご登場いただきましたが

面白トーク満載でした。

聴き逃し方は、ぜひ、radikoでチェックしてくださいね。

 

Image title


我らがFC岐阜は、明日、アウェーで午後2時〜

カターレ富山と対戦。

これから連戦となりますがJ2昇格に向けて

共に戦っていきましょう!!

目指せ!4連勝\(^o^)/