BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜歩き 中津川〜おおつかITサービス〜

てくてく岐阜歩き中津川!


今日は、中津川市を中心に風景動画や写真でふるさとを発信している

「おおつかITサービス」について、大塚さんにお話を伺いました。



Image title




ふるさとを発信!ドローン映像、撮ります!おおつかITサービス。


苗木城や恵那山と行った風景動画や写真を通じて、地元の魅力を発信している大塚さん。

テレビやドラマへの動画資料提供など、ドローンを駆使した映像・写真で活躍されています。


「おおつかITサービス」では、

ドローン映像や静止画、プロモーションビデオやパンフレット用の写真撮影、

パソコン、インターネットをキーワードに事業を展開しています。


例えばドローン撮影では主に苗木城や恵那山など中津川市内の観光地や景勝地が多いですが、

工事現場の進捗管理用の定期観測や山林の状況確認、会社の外観や新築家屋の記念映像、

写真撮影など行い、広く世界に中津川を発信しています。


写真系では、古い写真や8mmビデオのデジタル化(DVD化)なども行っています。


最近では動画のライブ配信などもお手伝いさせていただくことが多く、

ITのことならお気軽にご相談ください。


おおつかITサービスについて詳しくは、

ホームページまたはInstagram をご確認ください。



中津川に関することは、「恵那山ねっと」をご覧ください。

エフエム岐阜ウェブサイトのトップページからも入ることができます。

てくてく岐阜あるき 中津川は恵那山ねっとがお送りしました。