BLOG

GIFUコレ!情報局42

美濃加茂市 健康増進♪

GIFUコレ!情報局42


美濃加茂市 道の駅みのかも 健活プロジェクト 

         ぎふ清流里山公園 健康増進デー

5月18日(火)の午前10時から午後1時まで健康増進イベントを開催。

Image title


「血管年齢測定」や「ベジチェック」といって野菜摂取の充足度を測れる面白い体験ができます。

測定結果を参考に、併設している「青空市場」で野菜や果物をお買い求めいただけます。

2つの測定をしていただいた先着300名様に記念品をご用意。

今回は2種類の記念品のご用意があって、いずれかお好きな方を選んでいただけます。

ひとつは美濃加茂市の里山を象徴する木「アベマキ」を使い、木工家と焙煎店のコラボから生まれた

新しいコーヒー「アベマキコーヒー」です。同じ豆を使ったオリジナルのコーヒーも

セットになっていますので飲み比べて違いを楽しんでいただけます。

もうひとつは、東白川村産の「美濃白川茶の緑茶ティーパックセット」です。

お茶の渋み成分カテキンには免疫力の保持に効果があると言われています。

さらに、今回は記念品とは別に美濃加茂市観光協会からオリジナルノベルティをプレゼント!


・「道の駅みのかも」までのアクセス

ぎふ清流里山公園に隣接しており、お車では東海環状自動車道 美濃加茂ICおりてすぐで

(無料駐車場約2400台)、電車でお越しの場合は、JR美濃太田駅から「あい愛バス」

コミュニティーバスをご利用いただけます。

マスク等の新型コロナウィルス感染症対策に御協力お願いします。

詳しくは、美濃加茂市観光協会HPを、ご覧ください。