BLOG

GIFUインフォメーション

3月26日(金)

新型コロナウイルス再拡大徹底阻止


新型コロナウイルスに関するお知らせです。


感染リスクの高い、春の行事、人の流れが増加する年度末、年度始めは

厳重注意をお願いします。


まず、感染リスクの高い「春の行事」の徹底回避をお願いします。


歓送迎会、新歓コンパ、お花見の宴会、飲食を伴う謝恩会及びこれに類するものは

自粛をお願いします。


あわせて、卒業旅行をはじめとする旅行のうち、大人数での会食の回避が

徹底されないものは、当面自粛・延期をお願いします。


また、飲食の場は十分注意してください。

「食事は静かに、会話はマスクを」を徹底いただくとともに、

感染防止対策が取られたお店を選択してください。


県民の皆様にはこれらの徹底をしていただくとともに、これまでと同様に

「三つの密の回避」、「人と人との距離の確保」「マスクの着用」

「手洗いなどの手指衛生」などの基本的な感染対策をお願いします。



最新情報は、Webで「   岐阜県 コロナ   」と検索してください。





移動販売事業運営費補助金


食料品・日用品の買物に課題を抱える高齢者や障がい者等を支援し、

あわせて高齢者の見守りの役割も担う移動販売事業に対し必要な経費の一部を支援します。


このたび、令和3年度補助事業の募集を開始します。詳細は県ホームページに掲示します。


■募集対象期間/3月下旬~4月下旬


■申込先・問/県庁地域福祉課

TEL 058-272-8435

FAX 058-278-2651


最新情報は、Webで 「    移動販売事業運営費補助金    」で検索してください。