BLOG

MORNING SPLASH

ビジネス・アイズ

このコーナーでは岐阜県下の企業経営者にフォーカスを当て、

中小企業を中心に、岐阜を支える企業をご紹介していきます。


今回は、有限会社 田宮製畳 代表取締役 田宮恒司さん。

創業は明治40年頃と長く続く、畳やふすまを取り扱っている企業さん。

和の室内の修繕や、新築やリフォームも手掛けていらっしゃいます。

最近は畳も多様化してきていて、従来のイグサを使った緑色のものもあれば、

黒や白、はたまたピンクといった様々なカラーが登場しているそう。

また、素材も樹脂や和紙など、用途や環境に合わせて選べるようになっているそうです。

畳が落ち着くけど、生活するには手入れがちょっと不便かな・・・と思っていた方、

今はいろいろ選択肢があるそうなので、是非一度、お部屋に畳を検討してみては?


アクティブな田宮さんの趣味は、なんとサーフィン!そして冬はスノーボード!

スノーボードは日本に入ってきたくらいから

ずっと続けているそうでその歴はおよそ30年!

畳柄のボードに乗って、サーフィンやスノーボードをする日も近いかも・・・?

そのほかに一体どんなお話が飛び出したのか、

気になる方はradikoのタイムフリー機能でもお楽しみいただけます!


次週もゲストを迎え、様々なお話を聞いていきます。

お楽しみに!