BLOG

GIFUコレ!情報局42

白川村 エメラルドグリーンの湖に♪

GIFUコレ!情報局42


白川村 大白川園地■

平瀬温泉から県道白山公園線で結ばれた「白山国立公園大白川園地」には、白水の滝

白山平瀬登山道、白水湖、大白川露天風呂、ブナの森キャンプ場など

大自然を満喫できる場所があります。


・白水湖

ものすごい透明度なのに、とても綺麗なエメラルドグリーンに見えるんです。

これは、谷川から湖に流れる水に、硫黄の成分が含まれているからなんです。

湖の色は、天候によって水の成分が変化するために、毎日違うんですよ。

これも1つのみどころです。

白水湖では、SUP体験も行っており、新緑に囲まれながら、

エメラルドグリーンの湖面を歩くような体験ができます。

Image title


・大白川露天風呂

このエメラルドグリーンの白水湖を眺めながら入ることができる

大自然の中の露天風呂です。


例年ですと6月頃から開通予定です。

落差72mの白水(しらみず)の滝や、標高1300mのこの大白川園地ならではの

素晴らしい景色が、皆様をお待ちしております。是非お出かけください。

お出かけの際には、マスク等の感染症対策をお願いします。

Image title


・アクセス方法

東海北陸自動車道白川郷ICから国道156号線を約20分南下、

県道451号線に乗り換えて30分のところにあります。

詳しくは、大白川園地HPを、ご覧ください。