BLOG

GIFUコレ!情報局42

多治見市 今年は あのイベント開催♪

GIFUコレ!情報局42


多治見市 多治見陶器まつり■

4月10日(土)から11日(日)の2日間開催。

初日10日(土)は午前9時から午後5時、2日目11日(日)は午前9時から午後4時まで

今年は新型コロナウイルス感染症対策として会場を分散して開催の予定。

Image title


・陶器廉売市

陶都創造館・オリベストリート観光バス駐車場・多治見市役所前の3カ所です。

また手作りクラフト展はなでしこ蔵、人気作家から、新人作家までたくさんの方が出店予定の

クリエーターズマーケットは銀座商店街アーケードで行われます。

屋台は岐阜信用金庫様の駐車場をお借りして出店します。


伝統の織部や志野といったやきものから、カフェ好き女子向けのオシャレでかわいいカフェ

食器まで、多種多様なものが揃い、老若男女が楽しめます。価格も、大変お値打ちで、

半額のものもあるはずですよ!お店の方との値段交渉も楽しんでください!


・同時開催イベント

瀬戸市と接している市之倉地区では陶器まつりと同じ日10・11日に市之倉でも

イベントが開催される予定。

陶の里倉之市や幸兵衛窯蔵出し市、作陶体験などイベント盛りだくさん!


・会場でのコロナ対策

各会場にチェックポイントを設け、来場者の皆様の検温、消毒を実施。

共通のリストバンドかシールをしてもらう予定。


・多治見陶器まつりの会場までのアクセス

JR多治見駅から徒歩10分程です。

会場周辺には駐車場はありませんので必ず公共交通機関をご利用ください。

お越しの際には、マスク等の感染症対策をしてお出かけください。

詳しくは、多治見市HPを、ご覧ください。