BLOG

GIFUコレ!情報局42

関ヶ原町 歴史ミュージアムを周遊しよう♪

GIFUコレ!情報局42


関ヶ原町 関ケ原歴史ミュージアム周遊ラリー

・「関ケ原歴史ミュージアム周遊ラリー」

5月9日まで開催。

岐阜関ケ原古戦場記念館、関ケ原歴史民俗学館、不破関資料館においてある3館すべての

スタンプを押していくスタンプラリーです。

すべて集めると景品がゲットできる無料参加イベント。

Image title


景品

徳川家康や石田三成など関ケ原合戦に参戦した7武将のしおりと、14武将の缶バッチを

一つずつもらうことができます。

非売品のためこのイベントでしかゲットできない景品。

Image title


スタンプの設置場所

岐阜関ケ原古戦場記念館は、5階の展望室、関ケ原町歴史民俗学習館は、2階地域展示室前、

不破関資料館は館内の入口付近にてスタンプすることができます。

関ケ原町歴史民俗学習館は入場無料ですが、岐阜関ケ原古戦場記念館と不破関資料館は入場料を

払ってからのスタンプを押すことができますので、その点は気をつけてください。

また、台紙は三館すべてにおいてありますのですぐに参加することができます。


休館日は三館すべて月曜日。

お問い合わせ等は関ケ原町役場にて受付しています。

お電話番号は0584-43-1111です。

関ケ原観光PR動画を各SNSで発信していますのでご覧になって、

三館以外にも気になるところがあったら立ち寄ってみてください。

また、ご利用の際には、新型コロナウィルス感染症対策に、御協力ください。

詳しくは、公式HPを、ご覧ください。