BLOG

TWILIGHT MAGIC

外遊びのすすめアルプス200万人弱【フィッシングインストラクター水野浩聡さん】

外遊びのすすめアルプス200万人弱

魚釣りの達人、フィッシングインストラクター

水野浩聡さん  にスタジオにお越しいただきました。

Image title


テーマ: 春の釣り


水中の魚たちに春に大切なのは、
雨なんです。

春に産卵を迎える魚が多く
浅い場所で産卵することが多いんです。

浅いところに移動します。
雨が降ると水が濁りますよね。
この濁りが自分の姿を鳥などの
外敵から身を守ることになります。

風で濁ることもあって、

この風や雨が移動に適しているんですよ。

春の釣りに適しているのが、ルアーです。
手元にぐるぐる感がより大きく伝わる
振動が伝わるものがお勧めです。

魚に、見つけてもらいやすくなるんですよ。

水かさが増えたり
足場が悪かったりするので
人間には
注意が必要です。               


水野さんのYOUTUBEチャンネル「水の旅」や、

水野さんがプロデュースしたルアー、「でら」シリーズも

チェックしてみてください。


 外から帰ったら、手洗いうがいをしっかりしてください。

このコーナーではこんな話しが聞きたい。なんてリクエストもお待ちしています。