BLOG

TWILIGHT MAGIC

【GLOCAL TOPICS】FC岐阜

GLOCAL TOPICS
今日は、J2復帰を目指す「FC岐阜」をピックアップ!

昨シーズンは、最終節で力及ばず、悔しさが残るシーズンとなりました。

今季はJ1などで指揮を取ってきた安間貴義監督を新たに迎え、経験豊富なその手腕で昨シーズンの雪辱を晴らしたいところです。

戦力の補強も積極的に行われたのではないでしょうか。
昨シーズンレンタル加入し、エースとして活躍したMFの川西選手を完全移籍で獲得。
プロ11年目迎えるベテランとしても、プレーでチームを引っ張るリーダーとしても注目です。

さらに元日本代表の本田拓也選手や、かつて安間監督に指導を受けたMF舩津選手、
J1柏レイソルで活躍した桐畑選手という実績あるベテランも加入。

開幕目前には、大きなニュースが飛び込んできました。
J1浦和レッズで10番を背負っていた柏木選手の完全移籍での加入が発表されました。

14日の開幕戦はヴァンラーレ八戸と戦い、0-0のスコアレスドローに終わりましたが、
次節からは勝ち点3を積み上げていきたいですね!
Image title
今期のJリーグは、コロナ感染対策を強化し、FC岐阜も独自のルールを設けて開催しています。


是非スタジアムでもFC岐阜を応援して、待望のJ3優勝&J2復帰を勝ち取りましょう。


FC岐阜ウェブサイト