BLOG

MORNING SPLASH

【おとりよせ】NATURALE

今日の【おとりよせ】は、【NATURALE】さんをピックアップ!

NATURALEさんは、フードロスやフードマイレージといった、環境問題を
考えた取り組みをしながら、お家で簡単に美しく食べられる食の
提供をされている、海津市の会社です。
特にジビエには力を入れられているそうで、実店舗は無いそうですが、
オンラインショップや協力店さんで味わうことができます。

そんなNATURALEさんからのお取り寄せは…【カイジュウスープ】です。
Image title
出汁から野菜まですべて岐阜県海津市産のこのスープ。
その特徴的な名前は、【海津汁→カイジュウ】という意味を込めた
名前だそうですよ。
料理を作る工程で出てしまった野菜くずや骨は、無農薬で育てている
岡田農園さんの所で土に返してもらい、循環型農業を実現することで
フードロスの削減に取り組まれているそう。
いずれは食育の意味も込めて、学校給食にも、と考えられているみたいですよ。

その見た目よりあっさりで、飲みやすいこのスープ。
ビーツのおかげで真っ赤な色ですが、カイジュウスープという名前にも
ぴったりですよね。

そんな中、今日はNATURALEさんからリスナーのみなさんに、
今日ご紹介した【カイジュウスープ】を5名様にプレゼント!
欲しいという方は、FM GIFUのプレゼントフォームから応募してください。
Image title
NATURALEについては、ウェブサイトをチェック!