BLOG

MASAチャレンジステーション

3月12日 マーチャレ収録日誌【長良高校】

岐阜で頑張る人にクローズアップする元気拠点

MASAチャレンジステーション「マーチャレ」


今回のパーソナリティは、【長良高校】 のお二人!Image title



先週3月1日に行われた卒業式の話をしてくれました♪ 

例年は2,3年生が卒業式に参加するところを

昨年と今年はコロナウイルスの影響で 3年生のみの参加となっているそうです。


先輩方を直接お祝いできなくて、寂しい気持ちと共に、

もう来年は私たちの番なんだと思うと、 高校生活は早いなと感じたと話してくれました♪Image title

後半は、「トレンドチェック」ということで、最近の流行を教えてくれました♪

現在、第2クールが放送されている人気アニメ「呪術廻戦」のことなど

色んな話で盛り上がっていましたよ♪

Image title

次回の担当は 【岐阜大学】 です。 お楽しみに♪

━━━━━━Image title

3月14日(日曜)は、女性が主役の岐阜の新しいおまつり 「第2回 濃姫まつり」が行われます。 

そのなかの「ミス濃姫コンテスト」が、マーサ21 南館1階マーサスクエアで 

お昼1時から開催されます。 3代目 ミス濃姫が誕生する瞬間を目撃してみてはいかがでしょうか。


━━━━━━━━━━━
お送りした楽曲は・・・

M1 DREAM / 清水翔太 

M2 廻廻奇譚 (かいかいきたん) /  Eve  

M3 サクラ咲ケ / 嵐

━━━━━━━━━━━


オンエア後の模様など、詳しくはInstagramをチェック!
https://www.instagram.com/masachallenge21/

アカウントはローマ字で 「 masachallenge21 」
#マーチャレ長良 でも検索できます。
さらに #マーチャレ など #マーチャレ[学校名]で
それぞれの学校の情報などを皆さんも投稿して下さい。
在校生、卒業生の皆さんの投稿もお待ちしています!