BLOG

【終了】学校では学べない授業~高校生x若手リーダー~

関高校×(株)イマオコーポレーション 代表取締役社長 今尾任城さん(第76回)

第76回放送「学校では学べない授業~高校生×若手リーダー」

この番組は岐阜県内の高校生が、地元岐阜県内の企業や団体など、

最前線で活躍する「若手リーダー」と熱く、本音で語り合います。

ナビゲーター:岐阜協立大学 学長 竹内治彦

Image title今回のシリーズは、

関高校の生徒さん×(株)イマオコーポレーション 代表取締役社長 今尾任城さんが登場!

(2月21日・28日・3月7日・14日)

収録の際は、三密にならないようソーシャルディスタンスをとり、

飛沫防止対策のアクリル板を設置して行いました。

Image title

最終週はお約束で、社長からお土産をご用意いただきました。

今回は、社長ご自身が好きで、こういう機会に取り寄せているという、

「銀座ウエスト」の焼き菓子をお持ちいただきました。

Image title

チョコ味やパイなどいろんな種類があってサクサクでおいしい!

と高校生の二人もおいしそうにいただいていました。


さらにリュックのお土産もいただきました。

Image title

コンパクトにたためるが、広げるとトートバックになり、

持ち手のところを広げるとリュックにもなる、「ノット ア バッグ」というイマオコーポレーションの商品。

女性に似合う水玉模様や、無地のものなど、種類もいろいろで使いやすそうです。

さらに反射剤が使ってあって、車のライトが反射するようになっているので、機能性もあって便利です!

Image title

最後に高校生から社長へ質問をしました。

■大人になるまでに必要なものは何だと思いますか?

 →「積極性」。失敗も経験だから、新しいことに取り組む姿勢が必要。

  自身もそうだったが、社長になると、引っ込み思案でいられない。

  積極的に物事を進めようと思うとだんだんそうなってきて、性格も変わってくる。

  若者がいろんなことをやってくれると、日本の将来も明るくなると思うから、

  どんどんいろんなことに挑戦してほしい。

Image title来週からは、株式会社TYK × 多治見北高校のシリーズを4週に渡ってお送りします。

お楽しみに!