BLOG

GIFUコレ!情報局42

下呂市 桜と花火の競演♪

GIFUコレ!情報局42


下呂市 下呂温泉花火物語

4月3日~5月23日までの土曜日日曜日の夜8時30分から約10分間、

しらさぎ緑地公園の下呂大橋下流側から花火を打ち上げます。

Image title


花火物語はその時々の季節の風習等を花火で表現するものですので、毎回違ったテーマ花火を

楽しむことができます。約10分の間に2680発もの花火が夜空を彩ります。


4月は、新生活応援花火、下呂市の花であるさつきをイメージした花火、日本一滝の数が多い

小坂地域の滝開きを記念した花火、下呂市で初めて発見された春にのみ姿を見せるギフチヨウを

イメージした花火が打ち上げられます。

花火の打ち上げ場所であるしらさぎ緑地公園では、3月25日~4月25日まで夜間に桜の

ライトアップもなされますので是非お楽しみください。

Image title


5月は母の日花火、こいのぼり花火といった5月を象徴した花火が打ち上げられる他、

最終回の土日の5/22、5/23には、ラブレター花火が打ち上げられます。

ですので、プロポーズを考えていらっしゃる方は、是非5/22、5/23にお越しください。

チャップリン像などがある白鷺橋付近がお勧めです。真正面で打ち上がる花火を鑑賞できます。


・アクセス

JR下呂駅から北にむかって徒歩5分、下呂大橋を渡った先が花火鑑賞に適した場所になります。

当日は、スタッフがソーシャルディスタンスの呼びかけを行うとともに、アルコール消毒の設置や

マスクの配布も行っております。

安心して花火を楽しんでもらうために、ご協力をお願いします。

詳しくは、下呂温泉観光協会HPを、ご覧ください。