BLOG

GIFUコレ!情報局42

羽島市 桜並木を歩いて♪

GIFUコレ!情報局42


羽島市背割堤の桜並木

羽島に春の訪れを告げる「背割堤(せわりてい)の桜並木」が、3月下旬ごろから見頃になりそうです。

羽島市の南端なんたんより約2,5キロにも及ぶ長い桜並木です。並木沿いの道路は、許可のある自動車しか

侵入できませんので、自転車または徒歩でゆったりとみていただくことができます。

また、桜のすぐ下にも、歩ける道がありますので、そちらで写真撮影もおすすめです。

Image title


国営こくえい木曽きそ三川さんせん公園こうえん桜堤さくらづつみサブセンター」

芝生の広場で遊んだり、昨年オープンしたバーベキューエリアでご家族や友達でバーベキューを

楽しんでいただくこともできます。


・国営木曽さん線公園桜堤サブセンターまでのアクセス方法

お車の場合、名神高速道路「岐阜羽島IC」から約15分になり、そこから南下していただいて、

馬飼(まかい)大橋(おおはし)の堤防を右折いただければ、お越しいただくことができます。羽島(はしま)温泉(おんせん)などがある羽島市の

南端にありますので、インターネットなどでアクセスをご確認いただくことをお勧めします。

駐車場もありますので、桜を見に来る際もこちらの公園をご利用ください。

お出かけのさいには、マスク等の新型コロナウィルス感染症(かんせんしょう)対策(たいさく)をしてお越しください。

詳しくは、羽島市観光協会HPを、ご覧ください。